エクスプローラーズクラブの冒険

エクスプローラーズクラブでの冒険について、当事者たちが綴るブログです。

2019-05-20から1日間の記事一覧

さよなら、カタリーナ海峡

2018年4月28日夜。酪農家は緊張していた。 カタリーナチーム6名と、ヨット部メンバーによるミーティングが行われた。議題は「5月7日に迫ったカタリーナ海峡決行について」だ。サポート艇に関しては「一艇確保できるかもしれない」という情報があった。 決め…

津軽海峡冬景色

ドーバー2陣の解散後に思いついた『オーシャンズ・セブン』というヨット部のプロジェクト。 企画で盛り上がっているだけじゃ絶対にダメだ。すぐにやらないといけない。実際に見せないとみんなすぐに冷める。「日本国内でアクセスも楽だろう」という理由でそ…

泣いて肉をくらった21歳

目の前に広がる爽やかな空と淡い海。 ふたつの「あお」は、互いにぶつかり合うでもなく、ただ目の前で穏やかな時間を過ごしているのだ。崖の上から海を眺める21歳の若者は、その景色とは裏腹にまったく穏やかではなかった。 カタリーナ海峡。世界7大海峡の…

異国での船さがし

2016年4月、ジブラルタル海峡縦断プロジェクトが発表され、そこに10名が手を挙げた。 経営者、OL、産婦人科医、モデル、モデルの夫、雇われ社長、フリーター、レースクイーンなど、職業は様々。東京、埼玉、愛知、静岡、福岡、佐賀と住んでるところも、年齢…