エクスプローラーズクラブの冒険

エクスプローラーズクラブでの冒険について、当事者たちが綴るブログです。

2019-05-15から1日間の記事一覧

女神降臨

パシャパシャパシャ! 2015年2月22日、何回目かの『人生を愉しむシンポジウム』でカメラマンを担当していた彼女は、ステージに立ってスポットライトを浴びている赤いジャケットの8人の女性たちを夢中で撮っていた。 この女性たちは、2月3日に沖縄・慶良間諸…

ロケットをつくるおとこ

前回(宇宙からのプロポーズ2/2) プロジェクト成功にむけたチームが結成された。 名乗りをあげたクルーは20数名。航空法などクリアするための法律関係、気象を調べ実行する時期や場所を特定、機体の設計・制作、GPSなどの通信関係、それらをまとめるプロジ…

目次:このブログにお越しいただいた皆さまへ

このブログにお越しいただき、ありがとうございます。 こちらのブログは、エクスプローラーズクラブで冒険をした人間(@explore03862063 ほか)の記録用です。時系列を意識せずに書いているので、ゆっくりとご回遊いただけると幸いです。そのうち、時系列の…

宇宙からのプロポーズ2/2(続くことになりました)

宇宙からのプロポーズ1/2の続きです。2/2で終わらなくなりました。 --- エクスプローラーズクラブで大切にしている言葉はたくさんあるが、そのひとつに「冒険」がある。 われわれは「人生の冒険家」として生きている。ボスからの司令は「世界初の試みをせよ…